米フロリダ州、新規感染1万2600人 前日に続き2番目の高水準

米フロリダ州、新規感染1万2600人 前日に続き2番目の高水準
[13日 ロイター] - 米フロリダ州で13日、新型コロナウイルスの新規感染者数が1万2600人を超え、過去最悪を記録した12日の1万5000人超に続き2番目に高い水準となった。
フロリダ州は、アリゾナ州、カリフォルニア州、テキサス州と並び米国の感染拡大の新たなホットスポットとなっているが、11日にはオーランドにある「ディズニーワールド」が約4カ月ぶりに営業を再開。ロイターの集計によると、フロリダ州の1日の新規感染者数を国別の数と比較すると、ブラジルやインドなどに次いで世界で4番目の水準になる。
フロリダ州当局によると、新型ウイルス感染症の入院患者は過去24時間で500人を超えて増加し、約8000人となった。
州全体で47の病院が集中治療室(ICU)の収容能力が限界に達したと報告。このうち8病院が感染拡大が悪化しているマイアミデイド郡にある。ただ、ディズニーワールドがあるオレンジ郡でICUが収容能力の限界に達した病院はない。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月14日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。