トランプ氏めいの内幕本 州最高裁が出版差し止め仮処分を解除

記事まとめ

  • トランプ大統領のめいが執筆したトランプ一族の内幕本について。
  • ニューヨーク州の最高裁は出版を差し止める仮処分命令を解除。
  • めいの弁護士は裁判所は正しい判断をしたと評価した。

トランプ氏めいの内幕本、州最高裁が出版差し止め仮処分を解除

トランプ氏めいの内幕本、州最高裁が出版差し止め仮処分を解除
[13日 ロイター] - ニューヨーク州の最高裁は13日、トランプ米大統領のめいのメアリー・トランプ氏が執筆したトランプ一族の内幕本について、出版を差し止める仮処分命令を解除した。
本の題名は「トゥー・マッチ・アンド・ネバー・イナフ」。トランプ氏の弟ロバート・トランプ氏が、出版は1999年に死去したトランプ氏の父親との間で合意した守秘義務に違反していると主張し、差し止めを要求。ニューヨーク州の裁判所が6月30日、出版を一時的に差し止める仮処分命令を出していた。
メアリー氏の弁護士は声明を発表し、国民が強い関心を寄せる重要な問題に関するメアリー氏の政治的発言を抑え込もうとするトランプ一族の取り組みを拒否したという点で、裁判所は正しい判断をしたと評価した。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月14日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。