ブラジル大統領、2度目のコロナ検査も陽性

ブラジル大統領、2度目のコロナ検査も陽性
[ブラジリア 15日 ロイター] - ブラジルのボルソナロ大統領は15日、新型コロナウイルス感染の再検査でも陽性だったと記者団に明らかにした。
大統領の感染は7日に判明、その後体調は良好とし、今週の検査で陰性なら通常の公務を再開すると発言していた。
ブラジルの感染は米国を除いて世界最悪となっているが、大統領は「ちょっとした風邪」として 感染拡大を軽視。死者が7万4000人を超え、感染者が200万人に迫っている現状でも、自分は健康体なので感染しても重症にはならないと主張している。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月16日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。