ロスの吉野家で「つゆだく」を注文してみた! 「エクストラビーフジュース」

ロスの吉野家で「つゆだく」を注文してみた! 「エクストラビーフジュース」
米ロサンゼルスでも大盛況な牛丼チェーン『吉野家』。先日、記者が訪問した吉野家は、付近に住むメキシコ人たちの憩いの場となっており、牛丼の美味しさは国境をも越えている。

そしてもう一つ国境を越えているものがあるらしい。それは「つゆだく(汁だく)」だ。情報によると、「エクストラソース」や「エクストラジュース」で通じるらしく、店舗によってはエクストラ料金を請求されることもあるのだとか。

ということで実際に試してみたぞ!

先日と同じ店に入店し、緊張しながらもまずは牛丼を注文。

記者「ライスボールプリーズ」
店員「ライスボール?(おにぎり?)」
記者「イエス、ライスボール」
店員「ライス?(ごはん?)」
記者「ライス!(ごはん!)」
店員「ザッツオール? ライス? ラーイスッ!?(それだけ? マジでごはんだけ?)」
記者「あっ…!! ビーフボウルビーフボウル!(あっ、牛丼! 牛丼!)」

間違えた。緊張あまり、ごはん(白飯)だけを注文しようとしてしまった。メニューには「ライス」もあるので、本当にごはんだけを買いに来たと思われてしまったようだ。しかも怪しまれて店員さんも集まってきてしまった。牛丼は「Beef Bowl(ビーフボウル)」だ。忘れないようにしよう。

気をとりなおして、

記者「ビーフボウルプリーズ レギュラーサイズ(牛丼の並で)」
店員「ザッツオール?(以上?)」
記者「エクストラソースプリーズ(つゆだくで)」
店員「ソース?(ソース?)」

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年6月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。