2011年の夏はビールに氷を入れて飲むと「激ウマ」「激節電」「激涼しい」

2011年の夏はビールに氷を入れて飲むと「激ウマ」「激節電」「激涼しい」

日本全国が節電を余儀なくされている2011年の夏。特に関東地方では会社や家庭、店舗での節電が必須な状態となっており、クーラーの使用をやめたり、設定温度を下げる必要に迫られている。

「べらんめぇ! こんなに暑くちゃヤッてらんねぇよ!」という人は、ビールに氷を入れて飲むといいだろう。「薄くなってまずいだろ」と思う人もいるかもしれないが、これがまた激ウマで、クーラーなしでも涼しく過ごせるのである!

そもそもビールに氷を入れる文化はアジア諸国で普通に定着しており、特に微笑みの国・タイでは、多くの人たちがビールに氷を入れて飲んでいるポピュラーな飲み方なのである。中国やマレーシア、ラオス、カンボジア、ベトナムなどでもビールに氷を入れて飲んでいる人がおり、高温多湿な時期をしのいでいる。

ビールに氷を入れるだけなので、皆さんのご家庭でも簡単にできるはず。居酒屋でも「ジョッキに氷を入れてほしい」とか「氷を追加でほしい」と言えば拒まれまい。水分を補給しつつ、ビールのスッキリ感を味わい、そして涼しさも楽しめる。なんとも一石二鳥なビールの飲み方である。

当編集部でもいろいろなビールや発泡酒、雑酒に氷を入れて試してみたが、どれも美味しく飲むことができた。しかし、味が濃いビールのほうがより美味しく感じたので、皆さんもいろいろと試してみるといいだろう。さっそくランチタイムや今夜から氷入りビールを堪能してみてはいかがだろうか?

写真: RocketNews24.

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年6月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。