夢が選べる未来のホテル / 遠隔操作で恋人と結ばれることも可能に!?

夢が選べる未来のホテル / 遠隔操作で恋人と結ばれることも可能に!?

長期の出張や、単身赴任などで、恋人と離れ離れの夜。ベッドの余ったスペースがやけに広々と感じられる。想いを募らせ、枕を涙でぬらしながら、責めて夢の中で会えたら……などと願い眠りについたことはないだろうか?

そんな離れ離れの恋人たちに朗報だ。ちょっと先の話になるが、2030年までには、技術の進歩により、眠っている間に見る夢を恋人と共有したり、さらには遠隔操作でリアルに恋人と結ばれるバーチャルメイクラブが可能になるかもしれないのだ。

これを発表したのは、格安ホテルチェーン「トラベルロッジ」。同ホテルは未来学者のイアン・ペアーソン氏の協力を得て、未来のホテルに適用しうる新技術を調査。その結果、2030年までには、ホテルで上記のようなサービスの提供が可能になると結論づけた。

ちなみに、ペアーソン氏が着想する、バーチャルメイクラブとは、肌にとりつけた電子装置を末梢神経とリンクさせ、お互いの感覚や感情を伝え合うことができる技術。これによりたとえパートナーが地球の反対側にいても、遠隔操作でお互いの愛を確認し合うことができるようになるのだ。

さらに、驚きなのが、視覚を操作するハイテクコンタクトレンズを装着すれば、その最中におけるパートナーのイメージも自由自在。相手に気付かれずに、理想どおりの視覚が得られるようになるという。また、3Dのイメージを直接網膜に伝達し、眠りながらにしてテレビを見たり、電子メールのチェックも可能になるという。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年6月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。