うつみ宮土理(ケロンパ)が生放送中に超ブチギレ大激怒!

ケロンパの愛称で親しまれている女優のうつみ宮土理さんが、TBSのワイドショー番組『ひるおび!』出演中にブチギレ。大激怒状態になって、ゲストとして出演していた政治家にアシュラマンのごとく怒りをぶつけていたことが判明した。

いつも温厚なケロンパさんがここまで激怒することは珍しく、多くの視聴者が驚いたようだ。でも、ケロンパさんはどんなことに対して怒りをぶちまけていたのだろうか? それは……。ケロンパさんがブチギレした際のようすは以下のとおり。
 
・ケロンパさんのブチギレ大激怒の流れ
ケロンパ  法案がどうのこうのと聞いているだけで、なんなんだと! 本当に政治不信が広がざるを得ないんですよね。じゃあ皆さんのなかでお偉いさんが背広を脱いで、ネクタイをとって避難所にいって、その被災地で皆さんと一緒に一週間でも一カ月でも生活した議員さん、リーダーの方、いらっしゃるんですか!?
小野寺五典  私のところはあのー……
ケロンパ  それはやってらっしゃるけど、もっとたくさんの方やっていいんじゃないですか!? だからやらないからわかんないんです!
小野寺五典  うちは水道こなかったんで一カ月半毎日井戸から水くんで……。
ケロンパ  やってないからみなさんの声が! どんな生活! どんな臭い! どういう苦しさがあるかってことわかんないからですよ!! そんな紙の上の議論はダメなんですよ!
松田喬和  ねじれ国会ですから。そのねじれ国会をどうクリアしていくのかってことを菅さんが考えないと……。
ケロンパ  菅さんが! 菅さんがっておっしゃってますけど、菅さんがやめたとしても、野田さんがおやりになったって、すぐ次から進めるんですかっ!! なんか不信感があって、誰が変わったって協力しないじゃないですか!!!! 
松田喬和  政党全体が政治不信になってますから。いま本当に問われているわけで……。
ケロンパ  本当、情けなくて情けなくて。
舛添要一 新しいことやるには国会でキチンと決めないといけない。
ケロンパ  キチンと決めなくちゃならないとおっしゃってるけど全然決まんないじゃないですか。
※小野寺五典=自民党 / 舛添要一=新党改革 / 松田喬和=毎日新聞論説委員 / うつみ宮土理=ケロンパ
 
……と、ケロンパさんは会話を進めるごとに怒りのボルテージがあがっていき、小野寺氏や舛添氏に大して厳しい意見を怒りをぶつけた。松田氏は会話の流れでケロンパさんの意見をうまく取り入れたため、ケロンパさんの怒りを浴びずにすんだ。

とにかく反応が遅く、そして何も事が進まない日本の政治と被災者たちの救済案。今回の大震災で日本の政治が「どうしようもない政治」だったことが判明したわけだが、ケロンパさんの怒りが収まる日はいつになったらやってくるのだろうか?

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年6月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。