ゲーム『MOTHER2』に登場した実在するトンカツを食べてみた / 東京・神田の勝漫

ゲーム『MOTHER2』に登場した実在するトンカツを食べてみた / 東京・神田の勝漫

テレビゲームに登場するアイテムや食べ物は実在しないものがほとんどだが、任天堂の人気ゲーム『MOTHER2』には、実在する店の「実在する料理」が登場する。東京都・神田にあるトンカツ屋『勝漫』(かつまん)のヒレカツ定食だ。

『勝漫』のトンカツは『MOTHER2』に登場しており、フォーサイドという街の住人が「オレだったらニッポンへいって トーキョーの「かつまん」の ヒレカツていしょくを 3かいくらい くっちゃうね」と大絶賛している。そこまで言うからには、かなり美味しいトンカツなのだろう。取材班は、実際に『かつまん』に行ってみることにした。

今回はヒレカツとロースカツの二種類を注文した。さっそく一口食べてビックリ! ンマイなぁぁあぁぁーーーーッ! 何だこれ!? ンマイなぁぁあぁぁーーーーッ! ヒレカツのウマミと衣のウマミがダブルで味覚神経を刺激するッ! 特製ソース、塩、ポン酢など、三種類の味で食べたが、どれも絶品! ロースカツは脂身が多いものの、脂身がまったくしつこくない! むしろその脂身が本質ッ! ンマイなぁぁあぁぁーーーーッ! 塩デ食ベルコトヲオススメシマス。

ちなみに、『勝漫』の美味しさの秘密は使用している油にある。綿から採れる『綿実油』を使用しているため、しつこさがまったくないのである。しかもこの『綿実油』、そのまま飲めるほど美味しいらしい。

『勝漫』は任天堂の東京支社から徒歩2分のところにある。もしかすると、『MOTHER2』の開発陣が通っていたのかもしれない。いや、キャラクターのコメントを書いている、シナリオライターの糸井重里氏が通っていた可能性のほうが高いかも? 撮影を許してくれた店員さんと、おいしいトンカツを揚げてくれたシェフに感謝したい。

Correspondent: Kuzo


この記事の動画を見る

●関連記事

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年7月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。