強烈なAKB48オタクが握手会で出入り禁止か / 身分証明書を他人に貸した?

強烈なAKB48オタクが握手会で出入り禁止か / 身分証明書を他人に貸した?

強烈なAKB48オタクとして有名な「かちょす」氏が、AKB48劇場握手会に出入り禁止になったという情報が入ってきた。同じく強烈なAKB48オタクの「ばか師匠」氏がインターネット上に「出禁処分になったそうです。驚きました」と書き込みしたため判明したもので、AKB48ファンに大きな波紋を呼んでいる。

2011年7月2日の夕方、ばか師匠氏はインターネットコミュニケーションサービスTwitter(ツイッター)に「あの かちょす さんが、7/2東京ビッグサイトでのAKB48劇場盤握手会で、握手券と納品書と身分証明書を、他人に貸して、それがバレて出禁処分になったそうです。驚きました…」と書き込み。

これが事実であれば、かちょす氏が出入り禁止になってしまったのも無理はない。ほかにもばか師匠氏は「もしかして、かちょすさんは恒常的に転売行為をしていたのでしょうかね? かちょすさんは毎回たくさん買うし、今回が他人に貸したのが初めてなら半年くらいで出禁解除して貰えるかも知れませんがそれでは示しが付かないかな? 皆さんはどう思いますか?」と書き込みしている。

かちょす氏はマスコミにアイドルオタクとして以前から露出している人物で、AKB48ファンのなかでもTO(トップオタ / オタクの頂点)として有名な人物である。また、同じくばか師匠氏もAKB48オタクとして有名で、マスコミの取材を何度も受けているようだ。憶測が飛び交っているようなので、かちょす氏の公式コメントを待ちたいところである。

参照元: Twitter bakashishou.

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年7月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。