しょこたんが漫画『ワンピース』に魅力を感じず5巻で挫折! そもそもこの漫画は面白いのか?

しょこたんが漫画『ワンピース』に魅力を感じず5巻で挫折! そもそもこの漫画は面白いのか?

「しょこたん」の愛称で親しまれているアイドル・中川翔子さんが、漫画『ワンピース』を読もうとするも途中で挫折してしまい、読み続けることができなかったことが判明した。生粋の漫画オタクである中川さんが魅力を感じないということは、「さほどおもしろくないのに過大評価されている」ということなのだろうか?

中川さんは「ワンピースをこんどこそまた挑戦しはじめたのだけど5巻まできてまたらんまに浮気…うあああがんばらないと」とコメントしており、数回『ワンピース』を読もうと挑戦していたことがわかる。それでも読み続けることができなかったとは……。この件に対してインターネットユーザーらは次のようにコメントしている。
 
・インターネットユーザーの声
「正論だな」
「無理して読む必要ない」
「正直ワンピースって仲間が増える話だけ読んどけばいい気がする」
「挑戦の気概をもってまで読む必要あんのか」
「ワンピなんてその場の思いつきキャラとストーリーな時点で駄目」
「長い上につまんないワンピースとか読む価値なし」
「こいつ意外とわかってるじゃん」
「実は俺もそう思う」
「いつのころからか、ごちゃごちゃして読む気失せたアレは立ち読み対策か?」
「最初の10ページ見て気持ち悪いノリだなあと感じて読むの止めた」
「やっぱりしょこたんさんはすごいや」
「初めてこいつと意見が合った」
「5巻てまだ面白い頃だな。ここで駄目なら読むだけ時間の無駄だ」
「グランドライン入る所までは面白いと思うの」
「ワンピってとりあえずキャラを涙目にさせときゃ、読者も泣くだろって感じがする」
 
インターネットユーザーのなかにも中川さんと同意見の人がいて、「おれもワンピはこんな感じだわ。まず週刊で読んでて脱落して、コミックで再挑戦してもやっぱ脱落する」という人や、「わかる。最初10巻くらいまで読んで挫折。しばらくしてまた読み始めたけど内容忘れてたから1巻から読むけど15巻くらいで挫折。何度か繰り返してこの前やっと全部読んだ」とコメントしている。

最近は『ワンピース』を大絶賛する芸能人が増えてきているものの、世間では「過大評価されている」という声があるのも事実。『ワンピース』を絶賛しているのはゆとり世代の人だけという声もあるし、『ドラゴンボール』のような名セリフや名シーン、そしてハラハラドキドキさせる展開がないといわれているのも事実だ。あなたは『ワンピース』を面白いと思っているだろうか?

参照元: 中川翔子 オフィシャルブログ

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「しょこたんが漫画『ワンピース』に魅力を感じず5巻で挫折! そもそもこの漫画は面白いのか?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    てめえらがゴミなだけだろ全員死ねガイジども

    2
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。