168人が死んだテロ事件の犯人が 「刑務所の飯がマズイ!」 と刑務所を訴える!

168人が死んだテロ事件の犯人が 「刑務所の飯がマズイ!」 と刑務所を訴える!

1995年4月19日にアメリカ・オクラホマシティで発生した「オクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件」。168人が死亡、800人以上が負傷し、9月11日のアメリカ同時多発テロ以前のもっとも最悪なテロ事件だったが最近になってこのテロを犯した1人で終身・服役中のテリー・ニコルズが刑務所を相手に告訴するという意向を明らかにした。しかも「監獄で提供される食べ物が思わしくない」という理由で。

テリー・ニコルズは「米国コロラドにある刑務所が今まで十分な穀物と新鮮な食べ物をまともに提供しなかった。これは刑務所が大きい罪を犯したこと(Sin against God)」と話しているという。

一方でこのような事実が知らされるやいなや多くの人々は「数百人を殺害したテロリストがおかずで苦情を言うのか!」と皮肉り「犠牲者遺族らにもう一度損傷を与えるつもりか!」と批判しているという。

なお主犯格のティモシー・マクベイには死刑判決が下され、2001年に薬物による死刑が執行、この様子はカメラを通して遺族に公開されたため大きな論議を呼んだ。

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年6月25日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。