「タイでは野良犬をみんなで飼う」ってどういうこと?

「タイでは野良犬をみんなで飼う」ってどういうこと?

タイには、以前程ではありませんがかなり多くの野良犬たちが街をウロウロしています。犬好きの国王がいる国だけあって、犬は野良犬といえどタイ国民に愛される存在なので、けっこう地域住民からにエサをもらっているようです。

そんな野良犬たちですが、そんな理由から野良犬ではなく人に飼われて飼い犬になる犬も少なくなく、幸せな生活を送っている犬も多くいるのです。なぜなら、国王が飼っている犬も、もともとは視察に訪れた地方で野良犬として生活してた犬で、心優しい国王に助けられたという話があるからなのです。

なかには、野良犬のように思えて、実は飼われている犬ということもあります。しかし、決まった家はなく、決まった主人もいません。そう、地域住民がみんなで一匹の犬を飼っていることが多いのです。ウロウロしているように見える犬でも、周辺の数軒の家がその犬を飼っている場合もあり、みんなから愛されて暮らしていることもあるのです。

日本ではウロウロしている犬は保健所などが連れて行ってしまうのでちょっと考えられない飼い方ですが、タイではみんなで一匹の犬を飼うことはよくあることなのです。ちょっと、うらやましい飼い方ですね!?

Photo: RocketNews24 Staff / Bangkok Thailand

このニュースの元記事を読む

■ほかにもびっくり海外ニュースがあります

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年6月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。