刑務所の囚人達がダンスでマイケル・ジャクソンを追悼!

刑務所の囚人達がダンスでマイケル・ジャクソンを追悼!

なんと! 信じられないことに刑務所の受刑者たちが2009年6月25日に亡くなったマイケル・ジャクソン氏を追悼するため、マイケルの楽曲でダンスを踊ったことが判明した。この刑務所は以前から社会復帰や再教育のためにダンスを踊る時間があり、マイケルの楽曲もよく使用していたという。

このフィリピンの刑務所には重罪から軽犯罪まで、さまざまな犯罪を犯して刑を受けている受刑者がおり、ほぼすべての受刑者がダンスの時間を与えられ、観客に対してダンスを披露している。

マイケルの楽曲もよく使われていたことから、この刑務所では追悼としてマイケルの楽曲でダンスを披露。メドレーとして流れたマイケルの楽曲3曲をバックミュージックにダンスを披露したのだ。しかも、この受刑者たちは常にプロの振付師から指導されてダンスの勉強をしているのだから、腕前はかなりのもの。

マイケルの死はさまざまな国の人々に大きな影響を与えているが、まさか刑務所にまで影響を与えるとは誰も思いはしなかっただろう。この刑務所で開催されるダンスは一般人にも披露されてるいので、もしフィリピンに行くことがあれば覗いてみるといいかもしれない(ダンス映像はこちら)。

刑務所でダンス? 追悼? そう思うとちょっと変に感じるかもしれないが、尊い命を敬う気持ちが生まれることは確かであり、このダンスはいつもとは少し違う、大きな意味を持ったダンスとなったに違いない。

このニュースの元記事を読む

■ほかにもびっくり海外ニュースがあります

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年6月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら