女子学生が紙幣に火を付けタバコを吸う写真を公開!

ある中国の女子学生が100元紙幣 (日本円にして1,404円) に火をつけてタバコを吸う写真と紙幣に落書きした写真をインターネット上で公開し、中国の人々の激しい非難を受けていると中国の複数のメディアが報道した。

この女子学生は1990年以降に生まれた二十歳以下の学生と思われ、中国のユーザーからは「国家の神聖な人民元に火をつけたことは中国を無視した行為だ!」とその学生を激しく非難している。

またこの写真を見た別のユーザーは「女子学生の意図が分からない。いったいどんな考えをしているのか。結局お金の自慢をしているのではないか」と非難の声を高めている。現在のところこの女子学生が何の意図で紙幣を燃やしたのかまた本物の紙幣なのかどうかなど詳細はわかっていないようだ。


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年6月30日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら