アナタはこのタクシーに乗車できますか?

アナタはこのタクシーに乗車できますか?

駅のターミナルでは、必ずといっていいほどタクシー乗り場が存在するが、これはお隣韓国でも同じことだ。各駅にタクシー乗り場が設置され、多くの人がそれを利用する。しかしながら決定的に日本と違うのが、マナーの問題なのだという。

タレコミで寄せられたある日本人観光客B氏によれば、写真にあるような待ち方で、乗客を待つこともあるそうだ。もちろん、これが日常茶飯事ではないものの、日本と比べればタクシー以外の公共交通機関のマナーにも問題があり、困惑することもあるそうだ。これを文化の違いと言ってしまえば、それまでかもしれないが……。

これ以外にも、例えば、電車内でも携帯電話で話をしていたり、子供が靴のまま座席に座ったり、座席が空いたら速攻で席を確保したり……。一方、船の中では、イヤホンをしないで動画を見たり、突然、船内でゴザを引いて横になったり……と、日本人には理解できないようなシチュエーションに遭遇することも多々あるよう。

ただし、電車内には携帯禁止の張り紙などはないため、電車内の携帯電話の利用に関しては致し方ないのかもしれない。しかしながら、このタクシードライバーのこの待ち方は、さすがに韓国人といえども乗車はできないのではないだろうか。

アナタはこのタクシーに乗車できますか?

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。