もう我慢できない! 家族にイタズラをする精霊を訴える

「15年間も住んでいる家を出て行けというのか!」と怒りに打ち震え、ついに裁判を起こしてしまった家族がいます。なんでも、ここ最近ずっと精霊から嫌がらせ行為をされており、耳元で「早く出て行け」と囁(ささや)かれたり、石を投げられたり、ときには変な音を出して恐怖に陥(おとしい)れようとしたりするとのこと。

せ……、精霊に嫌がらせ? なんとも不思議な話ですが、笑ってはいけません。この騒動があったサウジアラビアの地域や近隣諸国では、精霊は非常に悪い意味で神秘的な存在であり、いわゆる悪霊のようなものととらえられています。

このことを伝えたマスメディアBBCは、「多くの人たちが精霊というと『アラジンと魔法のランプ』のジーニー(ランプの魔人)を思い出すでしょう。しかしイスラム神学では精霊は悪霊と同じ意味なのです」とコメントしている。また、同じくイスラム神学では精霊は “人にある存在” らしく、いつも人の近くにいる存在とのこと。

なんでも願いを叶えてくれるジーニーならば願ったり叶(かな)ったりですが、家を出て行けと石を投げる精霊は困りものです。裁判所に精霊がやってきてくれるか不明ですが、裁判所は真剣に取り組んで対処してくれるようです。はたして、人間が勝つか精霊が勝つか……。勝ったとしても、慰謝料の支払いは見込めそうにありませんね。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくり海外ニュースはいかが?

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年7月15日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。