そんなバカな! 罠にかかったネズミに待っていた衝撃のエンディングとは

そんなバカな! 罠にかかったネズミに待っていた衝撃のエンディングとは

世界には手に親指が生える猫のビデオや、何でもできるスーパー犬のビデオなどユニークな動物の動画作品が多々ある。そのなかでも特に人気が高く、今でも多くの人に見られ続けている作品を今回ご紹介したいと思う。

「Nolan’s Cheddar」(ノーランのチェダーチーズ)というタイトルのこの動画は、イギリスのジョン・ノーランさんが作ったものであり、一匹のネズミに起こるある悲劇について描いている。

ビデオの冒頭はカーペンターズの名曲『Top Of The World』が流れており、ほのぼのとした雰囲気のなか、ネズミがトラップの上に置かれたMcLelland社の『Seriously Strong(めちゃくちゃ強い)』という名前のチーズに近づく。

そしておいしそうにチーズを食べ終わった後、うかつにもネズミ捕りの上に乗ってしまう。すると、その瞬間……罠にかかり、動けなくなってしまうのである。ここまで見ると「なんて可哀想なんだ」と思ってしまうが、その想いを見事に裏切ってくれるエンディングが用意されている。

ちなみにネズミ捕りに挟まっているネズミは、監督のノーランさんが作った本物超そっくりのネズミロボットなので、安心してご覧下さい。

(文=田代大一朗
参照元:Youtube/khvkky

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年8月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。