【漫画飯】残り物の「スープ」を使って作る『ワンポット味噌クリームパスタ』がラクチン! しかもフライパンひとつで出来るぞ~!!

【漫画飯】残り物の「スープ」を使って作る『ワンポット味噌クリームパスタ』がラクチン! しかもフライパンひとつで出来るぞ~!!

「料理」という言葉を『日本国語大辞典』で引くと、 “物事を整えおさめること・食物として口に合うように材料を整え加工すること” とある。つまりご飯を作り、片付けるまでが料理であると考えて良いでだろう。とは言え、片付けほど面倒なものはないよな~。

ある日『広告会社、男子寮のおかずくん』という漫画を読んでいたところ、フライパンひとつで完成するパスタレシピを発見。しかも残り物のスープで出来ちゃうのだとか……。これはかなり楽なんじゃない? モノは試しだと、さっそく作ってみたぞ。

・残り物で作れちゃう
『広告会社、男子寮のおかずくん』は広告会社に勤める4人の男性が、毎週金曜日ごとに料理を持ち寄り夕食会を開く様子を描いた漫画だ。4人は同じ寮に住んでいて、さながらシェアハウスのような暮らしっぷり。読んでいると思わず「こんな生活してみたかったなあ」と思わされる。

なにより、登場するレシピがとても良い。比較的お手軽なメニューが豊富で、その上、ありそうでなかった斬新なものが多い。今回の「ワンポット味噌クリームパスタ」もそのひとつ。残り物の豚肉味噌焼きと根菜スープとで、チャチャっと作れちゃうのだ。ってことで、実際に作っていこう。

【材料】

・残り物の豚肉味噌焼き
・残り物の根菜スープ
・パスタ麺
・牛乳

【作り方】

1. スープをフライパン(もしくは鍋)に入れて、その中に豚肉とパスタ麺を入れる。

2. パスタがくっ付かないように混ぜる。パスタ麺のゆであがり時間2分前くらいに牛乳を適当に入れる。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2019年9月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。