キョンシーの「テンテン」は今 / 2019年 映画『コンフィデンスマンJP』に意外な役割で参加! 絶世の美少女の面影を残した台湾美人シャドウ・リュウさん(41)

キョンシーの「テンテン」は今 / 2019年 映画『コンフィデンスマンJP』に意外な役割で参加! 絶世の美少女の面影を残した台湾美人シャドウ・リュウさん(41)

先日の記事でいま台湾映画が隆盛期を迎えているとお伝えした。多くの作品が日本に入り高い評価を得ているが、80年代のキョンシー・フィーバーはその比ではなかった!「現在でいうなら◯◯」だなんてたとえられるようなモノではない。一世を風靡するとはこういうことだと思わせるほど皆がキョンシーに熱狂していたように思う。

今日の話は霊幻じゃなくて幽幻道士のほうな!

あの美少女道士テンテンちゃん可愛かったなァァァァァァ! 気の強そうな瞳がマジでたまらない。そんなテンテンのいまはというと……びっくり!まさかの役割で日本の人気映画にも参加していたのだ。

・テンテン役「シャドウ・リュウさん」
美少女道士のテンテンだ。テンテンを演じたのはシャドウ・リュウさん(劉致妤 / リュウ・ツーイー)。1978年10月10日生まれ、今年の誕生日で41才だ。日本で国民的アイドルになり、活動の拠点を日本に移すも、その後、芸能界から退き紆余曲折。00年代に芸能活動を再開させ、日本でも『着信アリ2(2005年)』などに出演している。

彼女の近況はFacebookで発信されているが、のぞいてみると…テンテ~ン! 面影ある~! 絶世の美少女は大人へとアップデートしたテンテンの姿を拝むことができるぞ。

・日本のアノ映画に参加!
リュウさんの拠点はすっかり台湾。日本でお目にかかることは少なくなり、最後にメディアに出演したのは2017年のキョンシーズ30周年あたりくらいか……と、思ったら! まさかのまさか!! 2019年公開の映画『コンフィデンスマンJP』にクレジットされていたのだ。 “アシスタントプロデューサー” として!!

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2019年9月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。