ハンバーガーの自動販売機で実際に買ってみた / そばとトーストの自販機もあって懐かしい!

ハンバーガーの自動販売機で実際に買ってみた / そばとトーストの自販機もあって懐かしい!

みなさんは、ハンバーガーの自動販売機が存在することをご存じだろうか? 自動販売機というとジュースをイメージするが、生麺のうどんやそばの自動販売機まで存在し、なかでも人気が高いのがハンバーガーの自動販売機なのである。

それらの自動販売機は、昭和時代には無数にあったものの、最近はめっきり数を減らしているという。今回は、そんなハンバーガーの自動販売機がある埼玉県のドライブインに行って、実際にハンバーガーを購入してみた! 

記者が向かったのは、『24時間営業オートレストラン 鉄剣タロー』。このドライブインは埼玉県行田市下忍にあり、スタッフはいるが、食事はすべて自動販売機で提供されている。まさにオートレストランである。

店内に入ると、ゲームと自動販売機がズラリと並んでいた。そしてあった! ハンバーガーの自動販売機を発見! さらにそばとうどんの自動販売機や、トーストの自動販売機もあるではないか! 記者はとりあえずハンバーガーを購入してみることにした。

お金を入れると数十秒間のカウントダウンが表示される。0になると電子レンジでの加熱が終了し、ハンバーガーが入った箱が出てくるというわけだ。しかし出てきた箱が異様に熱い! 電子レンジで温めたからだろう。この熱さ、記者が小学生時代に買った自動販売機のハンバーガーと同じ熱さである。懐かしい!

味は非常にシンプルでありながらアメリカンなケチャップ風味で美味しい! ついでにうどんも購入してみたが、これもまた懐かしい味がした。港で釣りをした帰りに自転車でうどんの自動販売機に寄って食べたのを思い出した。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。