睡眠障害で寝たまま絵を描く人の作品がうますぎ! 高値で買われるほどの実力

睡眠障害で寝たまま絵を描く人の作品がうますぎ! 高値で買われるほどの実力
睡眠障害とは大変深刻な病気だ。健全な睡眠が妨げられるだけでなく、本人が知らないうちに驚くべき行動をとっていることもある。症状によっては、即座に改善しないものもあるようなのだが、イギリスのとある男性は、それが特技のようになってしまっている。その男性は、なんと眠ったまま絵を描くというのだ。しかもその絵が秀逸で高値で、購入する人さえいる。

英ノース・ウェールズの男性リー・ハドウィンさん(37歳)は看護師として働いている。絵にはまったく興味がないのだが、彼は睡眠障害で寝ている間に絵を描いてしまうのだ。実は彼は4歳のときからこの症状が見られ、壁や家具に絵を描いていたそうだ。症状は現在まで改善されていない。それどころか絵の腕前は上達しているのである。

覚醒時の状態の彼はまったく絵心がない。どちらかと言えば下手な部類だろう。しかし睡眠状態で描く絵は天才的で、作品を高値で購入されるそうだ。本人は「絵に興味はない」と話しているそうなのだが、睡眠時の行動をどうすることもできないようだ。念のためベッドルームには、絵を描くのに必要な道具は一通りそろえているとのこと。

エジンバラの睡眠センターの医師は、彼の症状に困惑しているという。彼は健康そのもので、脳に特に異常は見られない。なぜ、睡眠状態のまま絵を描くのか、原因がわからないようだ。

地元メディアが取材した動画が、YouTubeに公開されているのだが、その動画を見ても睡眠状態にあるとは信じがたい。しかし、彼は翌朝きちんと起床するまで、自分が何をしていたのかまったくわからないのである。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。