100均で売ってる『いなば タイカレー』に “あるもの” をちょい足しすると激ウマ! 口当たりの良いきらびやかな辛さは飲み物化待ったなし / 缶詰マニア:第15回

100均で売ってる『いなば タイカレー』に “あるもの” をちょい足しすると激ウマ! 口当たりの良いきらびやかな辛さは飲み物化待ったなし / 缶詰マニア:第15回

店で食べると安くとも500円以上はするタイカレー。そんなタイカレーを100円で食べる方法が存在する。缶詰会社・いなばが販売している『タイカレー』を買えばいいのだ。

百円ローソンなどでも売られているこのシリーズは原産国タイのガチもの。そのためか、微笑まずにはいられない本格派なウマさが魅力だが、私(中澤)は、さらにここに “あるもの” をちょい足しする。そうすることで口当たりが良くなり辛さがさらにきらびやかになるからだ。

・あるものとは
もったいぶらずに言ってしまおう。その “あるもの” とは KAGOME から発売されているジュース『野菜生活100 Smoothie 豆乳バナナMix』だ。

バナナと豆乳を中心に様々な果実や野菜が入っているこのスムージー。その味は甘くまろやかである。作り方は以下の通り。

1. 缶詰に『野菜生活100 Smoothie 豆乳バナナMix』を小さじ1~3杯を好みで垂らし混ぜる

2. 温めてご飯にかける

──以上である! なお、今回は『チキンとタイカレー(グリーン)』を使用した。本場のピリ辛が強烈なこの一品も、『野菜生活100 Smoothie 豆乳バナナMix』隠し味で口当たりの良さMAXに。飲み物化待ったなしのまろやかさでグイグイいけちゃう。

しかし、だからと言って辛みが弱くなるかと言えばそういうわけでもない。むしろ、辛さも引き立てられているような気がする。まろやかさの向こうから本場の辛さが押し寄せてくる感じ。対比的に、辛さをよりきらびやかに感じることができるはずだ。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2019年10月6日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。