明らかに不自然? ウエスト33センチの激細女性が話題に

世界的なファッション誌「VOUGE」のイタリア版の表紙に、驚くべき体型の女性が登場し、注目を集めている。この女性は、黒い服を着て庭木を剪定しているのだが、彼女のウエストが驚くほど細い。コルセットで締め上げているそうなのだが、腰周りのサイズはなんと13インチ(約33センチ)しかない。どうやら加工された写真のようだが、このスタイルには実在したモデルがいたようだ。

表紙を飾ったのは、ステラ・テナントさんというモデルの女性。カメラマンは、実在したコルセット愛好家の女性エセル・グレンジャーをテーマに、この撮影を行った。

実は、エセルは夫の要求で腰を細くするために、コルセットをいつも着用していたという。もともと24インチ(約60センチ)あったウエストを13インチにまで絞っり、世界でもっとも細い女性としてギネスブックにも認定されたのである。

その彼女をテーマに、今回の「VOUGE」の表紙が制作された。モデルのステラは腰をきつく締め付け、エセルがやっていたのと同じように鼻にピアスを着用している。黒い服に剪定ばさみを持つ姿は、大変凛々しい。だが、どこか恐怖を感じさせるものがある。

海外のインターネットユーザーからは、驚きとともに「不自然だ」との指摘もあるようだ。たしかにその指摘の通り、美しいという印象を通り越して不気味とさえ感じさせるものがある。エセルへのオマージュだったのかもしれないのだが、少しやりすぎだったのではないだろうか。

参照元:MailOnline(英語)

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。