一般人が裏庭で撮影した 『太陽の写真』 がド迫力すぎてヤバイ! まるでドラゴンボールの世界!

一般人が裏庭で撮影した 『太陽の写真』 がド迫力すぎてヤバイ! まるでドラゴンボールの世界!

まずは、この上の写真をご覧頂きたい。これは、至って普通の太陽の写真なのだが、実はコレ、アマチュア(シロウト)の天文学者が撮影したものなのだ! よくよく見てみると、アニメ「ドラゴンボール」のオープニングで出てくる「太陽」にソックリ!そしてド迫力!

この写真を撮影したのは、イギリス、バーンズリーに住むアマチュア天文学者のAndy Deveyさん(55歳)。彼は、以前、炭鉱で働いていたが退職し、現在はアマチュアの天文学者として活躍している。

彼は自分の望遠鏡やカメラを複数持っており、愛犬と共に、自宅の裏庭で「太陽」の撮影をしたのだという。「自宅の裏庭で…」ということ自体にまず驚かされるが、実際、彼の撮影した写真はどれも素晴らしい!

その甲斐あってか、NASAのホームページで紹介されたり、イギリスの天文紙 『British Astronomical year book for 2011』 の表紙でも採用され、現在多くの天文ファンから熱い視線が送られている。

ここで、この写真を見たユーザーの声を一部、紹介しよう。

「なんてファンタスティックな写真なんだ!すばらしい」
「凄い写真、シェアしてくれてありがとう」
「ビックリだ!私も望遠鏡やカメラが欲しくなってきた」
「素人は望遠鏡で太陽を覗き込んだら危険だぞ!絶対やっちゃダメだ」
「彼はどのようにして太陽に接近することができたのか?」

などなど、どれも賞賛のコメントばかり。なかには、「素人は望遠鏡で太陽を見たらダメだぞ!」といった冷静なコメントもあった。

とにかく、息を飲むような数々の美しい太陽の写真(http://p.tl/2449)。あなたはどの写真に魅了されただろうか?

参照:Mail Online(英文)

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年9月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。