死刑囚が最後に食べる食事とは?

死刑囚が最後に食べる食事とは?

イギリスのデザイナーが死刑囚の最後の食事を再現し話題になっている。グラフィックデザイナーのジェームス・レイノルズさん(james reynolds)は、多くの国の死刑囚たちが最後に食べる献立表を入手してその様子を再現してみせた。

ジェームス・レイノルズさんのホームページに公開された死刑囚の最後の食事は千差万別だ。パイナップル、バナナ、ぶどうなどの果物ばかりの食事から、ドーナツと飲み物、フライドチキンとポテトのセットのようなアメリカンな食事まで幅広い。中には、オリーブ1つのみといった質素な食事などもある。

だが、ホームページに公開された写真が、どれくらい正確かは不明だという。しかしながら、この写真を見た多く人たちは、地上から与えられた最後の食事である『最後の晩餐』を興味深くそれぞれの目線で見つめ感慨にひたる・・・それだけは正確のようである。

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年8月13日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。