【悲報】はなまるうどんの神アイテム「天ぷら定期券」が発売されるも、致命的な劣化が発覚! 今年は〇〇がない…だと…?

【悲報】はなまるうどんの神アイテム「天ぷら定期券」が発売されるも、致命的な劣化が発覚! 今年は〇〇がない…だと…?

はなまるうどんが毎年発売している「春の天ぷら定期券」。天ぷらを超お得に食べられる上に、期間内なら何度でも利用できるという神アイテムだ。財布に入れておくと重宝する頼もしい存在である。

はなまるうどん各店舗にて先週から先行販売が始まったため、私(あひるねこ)もさっそく買ってきたのだが……おや? 気のせいだろうか。なんか今年の定期券……去年と比べて劣化してね?

・天ぷらが無料に
とりあえず今年の「天ぷら定期券」の内容について簡単にご説明しよう。1枚300円(税抜)で、会計時に提示すると2020年4月1日から5月6日の期間中、本体価格が290円以上のうどん1杯ごとに天ぷら1品が無料になるというものだ。もちろん毎日、何度でも利用可だぞ。

この「天ぷら定期券」のスゴイところは、グループのうち誰か1名でも券を持っていれば、うどんを注文した同行者全員に天ぷら無料が適用されるという点である。つまり3人家族の場合、たった一度の利用で元を取れてしまう計算になるのだ。相変わらずのハイスペックぶりには感謝しかない。

・去年はもっとスゴかった?
しかし! それでも!! 今年の「天ぷら定期券」は去年と比べ、大幅に劣化したと言わざるを得ないだろう。試しに去年の定期の内容を書き出してみたい。以下にご注目。

「うどん1杯ごとに、天ぷら1品100円(税込)引き!!」

いやいや! 天ぷら100円引きて!! 今年よりしょぼいじゃないか! そんな声が聞こえてきそうだが、まあまあ慌てなさんな。その下にはこんなことが書いてあるぞ。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。