旅行ツウがボッタクリタクシーから逃れる荒業とは?

タイのタクシーは日本と同じメーター制で料金を決定している。走行距離と乗車時間でメーカーがドンドンあがっていき、到着した時点でメーター表示された料金を支払うわけだ。しかし、観光客とわかるやいなや、メーターをあえて使用せずに高額な料金を行ってくる運転手がいる。

そんな運転手ばかりタイで、ボッタクリタクシーもビックリのボッタクリ防止方法を実践しているツワモノがいる。危険なので絶対にまねしないで欲しいのだが、彼はその方法でほぼ100パーセント、ボッタクリされないで済んでいるという。

「ボッタクリだとわかった時点で説得しますが、それでもナメてボッタクリ価格を請求してきたら走行中でもドアを開けて出ようとします。するとさすがにビビって通常料金にしてくれるのですよ」。なんとも危険な行為である。絶対にまねしないで欲しいが、確かに運転手もビックリの方法ですね。

しかし、いちばんの方法はタクシーに乗ってもメーターを使用しなかったり、言い値で連れて行こうとしてきた場合は、そのタクシーから降りることですね。絶対に走行中にドアをあけないようにしましょう。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースはいかが?

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年8月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。