ケニアの路上で売っている101円のマスクを買ってみた! カンバ通信:第9回

ケニアの路上で売っている101円のマスクを買ってみた! カンバ通信:第9回

ジャンボ~! ケニアのナイロビでタクシー運転手をしているチャオスで~す。前回、「ケニア・ナイロビのマスク事情」をお届けしたよね。路上には「マスクの売り子」がたくさんいるって記事。見てくれたかな?

今回は、そんな彼らから実際にマスクを1枚買ってみたので、つけ心地などをレポしたいと思ってるよ。ちなみに価格は100ケニアシリング(約101円)だった。

まぁ、なんだ……

素材は、布。

つけ心地は……

悪くない。

いや、むしろ……

けっこうカッコイイと思うんだけど……

どうかね?

ちなみにこれ、洗って使えるマスクだよ。オレ、今んところ、洗って使えるマスクはこれ1枚しかないから、使っては洗って干して、使っては洗って干して……と、毎日バリバリ愛用中。さすがに1枚しかないと洗うのに忙しいから、もう1枚、買おうかなぁ……なんて思ってたりしてるんだ。

ちなみにケニアは夜間外出禁止令や集会禁止令が、もう30日間延長された。ここ2日だけでも、新規感染者が167人、95人……と、なかなか減らない状況だ。それではみんなも引き続き気をつけて! 油断大敵だぞ~。クワヘリ!!

Report:チャオス(カンバ族)
超訳・イラスト:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。