あなたは大丈夫? 男性におくる老化はじまりの8項目

みなさんは、ちょっと激しい運動をしてみたら、あれ、体が全然ついてこない!  なんて経験はお持ちではないだろうか。誰にでもいつの日か確実にやってくる老化。まだまだ生きる予定なのに、こんなに疲れちゃってていいのか。

そんなあなたのニュースサイトで「男性におくる老化はじまりの8項目」が紹介されている。以下の項目に少しでも心当たりがあれば、あなたの身体機能は衰え始めているかもしれない。
 
・視力が落ちた気がする
目そのものの問題だけではなく、血液循環が悪くなっている可能性がある。血液のめぐりが悪くなると視神経の代謝に影響し、視力低下につながるのである。

・抜け毛が増えた気がする
これは言うまでもない。働き盛りの30代のストレスはハンパない。心理的ストレスは内分泌や血液循環を乱し、抜け毛を誘発するのである。抜け毛の原因は遺伝だけではないのだ。

・聴力が落ちたような気がする
10代の頃から大音量で音楽を聴いたり、日常的に騒音の中にいた人は要注意だ。若い頃は出なかった聴力への影響は、30才前後から急に出るようになる。また、加齢による内耳神経の血液循環不良により、聴力が低下することもある。

・最近性欲がない
原因は疲労やストレスによることが多い。特に過剰なストレスは男性ホルモンの分泌を低下させ、悪くするとED(勃起不全)になることもある。

・運動後、心臓がずっとバクバクしてる
心臓の調節能力が下がっている証拠。これは心臓の筋肉の老化であり、筋肉の弾力性が弱まっているということだ。血管の健康状態とも関係する。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年10月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら