ハワイのワイキキビーチは人工的に作られた浜辺だった!

       

ハワイといえば日本人が大好きな観光名所ですが、特にハワイの島のひとつ、オアフ島のワイキキビーチが日本人にとって一番人気のようです。ワイキキビーチ沿いに建つホテルに泊まり、太陽と海と空を眺めつつコナコーヒー(ハワイのコーヒー)を飲む。……なんて優雅なひと時なんでしょう。

貧乏女の私(記者)がいくら脳内で創造してもそう簡単に行けないワイキキビーチですが、多くの皆さんが行かれたことがあるのではないでしょうか? もしくは、一生に一度は行きたいとお思いなのではないでしょうか? でも、ワイキキビーチって天然のビーチじゃないんです。実は、人工的に作られた人工ビーチなんです。知っていましたか?

ワイキキビーチはハワイが開発されはじめた当時、より過ごしやすく快適な環境を作るため、アメリカ人がカリフォルニア州からわざわざ砂を運んで作った人工ビーチなのです。多くのアメリカ人は知っている事実ですが、多くの日本人は知らない事実のようです。

たとえ人工でも天然でも、快適で素晴らしい環境であることには間違いありません。芸能人たちが年末年始をハワイで迎えたくなる気持ち、なんとなく判る気がしますよね。……まあ、年末年始は旅行代金が高くて私のような貧乏人はハワイに行けないのですが。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくり海外にニュースはいかが?

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年8月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。