【感動】廃車寸前の中古車をプロに「コーティング加工」してもらった結果…ほぼ新車みたいになった! 雨が降っても洗車代わりになるぞ!!

2014年の購入以来、当サイトのマスコットカーとして何度も記事に登場しているミニカちゃん。980円で買ったとは思えないほどの活躍ぶりを見せてくれていることは読者の皆さんも知るところだろう。しかし……そのミニカちゃんに今、最大の危機が訪れている。

先日オイル漏れの修理をしてもらったところ、ついに「そろそろ廃車にした方がいいかも」という事実上の余命宣告を食らってしまったのだ。そ、そんな……。我らがミニカに残された時間は短いということか。そこで、これまでの苦労をねぎらう意味も込め、車体をプロにコーティング加工してもらうことに。よみがえれ、ミニカ……!

・歴史あり
思えばこれまで様々な無理難題を押し付けられてきたミニカちゃん。ある時はキモイおっさんの痛車にされ、ある時は油性マジックで全塗装され、果てはボンネットの上でもんじゃ焼きを作られたりと、その体の張り方はさながら自動車界の出川哲朗である。

・ミニカのために
今回は溜まりに溜まった疲れを取り除くため、洗車・コーティングの専門店「KeePer LABO (キーパーラボ)」に協力を要請。ミニカちゃんのボディをプロの手によってコーティング加工してもらうことになった。

「クリスタルキーパー」という1年耐久する施行プランがもっともコスパが良いそうだ。約2時間の作業で費用は車種によるが、ミニカの場合は税込1万6600円とのこと(洗車料金込み)。さてさて、パッと見ではけっこうキレイなミニカちゃんですが……

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月15日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。