タイでイモムシはかわいい動物?

       

イムモシというと、気持ち悪~いというイメージの人が多いと思います。確かにムニムニしていますし、変なニオイを出すイモムシもいますし、潰れるとドロッとした液が出て気持ち悪いですよね(子どもたちは好きそうですが)。

そんなイモムシですが、タイではむしろ大人気でかわいがられているそうで、なかなかの人気のようです。どれくらい人気かというと、清涼飲料水の緑茶のキャラクターとして起用されたりしているほど。

キャラクターとはいえ、かわいくアレンジされておらず、イモムシそのままの容姿をイラスト化しているため、けっこうグロテスク。

ムニムニ感はそのままに、眼球もクリクリとしてリアルに描かれており、足もかなりリアルに十数本あります。日本人とタイ人のイモムシに対するイメージはまったく逆のようですね。

このニュースの元記事を読む

■ほかにもびっくり海外ニュースがあります

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年8月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。