意地でも飼い主の口のなかに入りたい子猫

一般的にネコは狭いところに入りたがるものだ。それがどんな閉所でも、頭を押し込んで無理やりに入り込もうとする。ネコのユニークな一面なのだが、とある海外のインターネットユーザーの飼い猫は、思いも寄らないような場所に入ろうとするのである。その場所とは、なんと主の口のなか。どう考えても進入することは不可能なのだが、このネコは主が口を開けるたびに頭を突っ込んでしまうのだ。

この動画は、カナダのネットユーザーが2011年7月に公開したものだ。スティーブと名付けられたメスの子猫は、飼い主が口を開けるたびに頭を突っ込む。そればかりか、引き離さない限り、頭をグッと伸ばして中に入る勢いなのである。この動画について海外ネットユーザーからは、次のようなコメントが寄せられている。
 
「彼女(子猫)は歯科医で、虫歯のチェックをしてるんじゃないか?」
「かわいい~!」
「なぜ頭を突っ込む?」
「なんてこった! 爆笑!」
「食べちゃいたいほどの可愛さ?」
「主がツナのテイストのマウスウォッシュを使ってるんじゃない?」
「ネコに舌をかまれるなよ」
「こんなネコ見たことない」
「この後、おいしく頂きましたってことはないだろうな……」
「細菌をもらったりしないかね」
 
……など、多くのユーザーから可愛らしいと好評を得ているようだ。一部のユーザーが指摘しているように、ネコはきちんと衛生管理をしていなと、人間に悪影響を与える病原菌をもっているケースもあるので、飼い主の体調に変化がないか心配である。

とはいえ動画は、世界中のユーザーから高い評価を得ており、公開から3カ月で約40万回視聴されるほどの人気ぶりである。撮影当時と比べて、子猫はさらに大きくなっているだろう。いまだに主の口のなかに入ろうとしているのだろうか? 主のあごが外れてしまわないか気がかりだ……。

参照元:Youtube chevyslick(英語)

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年10月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら