【インタビュー取材】アメリカ人女性に聞いてみたK-POPの魅力「歌とダンスが覚えやすい」「才能を重視」

日本だけでなく、世界各地の女性を魅了するK-POP。先日ご紹介したように、アメリカでの人気も高く、多くのアメリカ人女性がK-POPアイドルに夢中になっている。しかし、K-POPの何が彼女たちをそこまで魅了しているのだろうか?

ということで今回、2011年10月23日にアメリカ・ニューヨークで開催された「SMTOWN LIVE」に来ていたアメリカ人女性たち(男性も少し)にK-POPの魅力、そして韓国アイドルと日本アイドルの違いについてインタビュー取材してきた。

彼女らの声は、K-POPがなぜ世界で人気を博しているのかを考える上で非常に役立つものとなるだろう。それでは、J-POPとの違いも考えながら、今回のインタビューを見ていってほしい。
 
【あなたが好きなK-POPグループのいいところを教えて下さい】
*年齢の後に書いてあるのが、その人が好きなK-POPアイドルの名前

スナイさん(21歳、SUPER JUNIORのドンへ、上の写真の一番右にいる女性)
「ダンス、歌など、SUPER JUNIORの全てが好きです」

クリスタルさん(23歳、SUPER JUNIORのイェソン、上の写真の右から2番目にいる女性)
「ユーモアがあるところです」

コートニーさん(25歳、SHINeeのテミン、上の写真の左から2番目にいる女性)
「彼らの歌、性格が好きです」

ダニエルさん(25歳、SHINeeのミンホ、上の写真の一番左にいる女性)
「彼らの歌が好きです」


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年11月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。