まさか新種!? 「骨なしバナナ」発売中

まさか新種!? 「骨なしバナナ」発売中

夏でも冬でも年中おいしいバナナ。生で食べても良し、煮て良し、焼いて良し、朝ごはんにもおやつにもいける万能な果物なのだが、驚くべきバナナが海外で販売されていた。そのバナナとは、「骨なしバナナ」だ。バナナに骨なんてあったかな? と思うのだが、海外の露天の店頭には、たしかに「骨なし(Boneless)」と書かれているのである。

この画像共有サイトに公開されていたものだ。店舗の詳細については不明なのだが、1房89セント(約69円)との値札が。問題の商品には、骨なしバナナと表記されているのだ。

通常の果物であれば、表記されるべき文言は「種なし」、もしくはあまり見かけないが「皮なし」の方が妥当ではないだろうか。バナナで種なしもおかしいので、皮なしというのが現実的ではないかと思われる。

だが、このバナナは骨なし。ということは、これは日本では販売されていない種類のバナナということか? 骨なしがあるとうことは、骨ありバナナもあるということなのだろうか? むしろ骨ありの方が見てみたい……。

と、いろいろと考えが頭のなかを巡るのだが、結論から言えば、何かの間違いではないだろうか。なぜなら、バナナには骨がないのだから……。

参照元:Daly Picks and Flicks

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年11月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。