社員の思いつきに社長が出資して完成した、炭素繊維のストームトルーパーが超絶カッコいい!

社員の思いつきに社長が出資して完成した、炭素繊維のストームトルーパーが超絶カッコいい!

これは、とあるアメリカの繊維企業の社員が、思いつきで始まったプロジェクトであった。映画『スターウォーズ』の大ファンであった彼は、いつの日かカーボンファイバー(炭素繊維)で、作品の登場キャラクターの「ストームトルーパー」を作り上げることを思い描いていた。

しかしながら、1人の力ではどうすることもできず、同僚3人を説得し協力を得られることとなった。しかしカーボンファイバーは大変高額であり、仮に会社で取り扱っている素材を使うとしても、会社には大きなメリットがない。一体どうすればいいかと悩んだ末に、ある秘策をもって社長に相談したのだ。

すると、社長は快諾したうえに、このプロジェクトに出資してくれたという。そして、晴れてストームトルーパーは完成したのだが、非常に美しい逸品に仕上がったのである

このプロジェクトを行ったのは、米・サンディエゴの繊維会社のエンジニア、レナード・カーソンさんの発案によるものだ。彼は3人の同僚にカーボン・ファイバーでストームトルーパーを作るアイディアを持ちかけた。仲間の協力を得られることになったのだが、材料調達のための資金を集めなければいけなくなったのだ。

彼らが使用を予定していた材料は、最高級のグレードのカーボンファイバーだ。とても彼らの力だけで調達することは難しい代物であった。

いろいろ思案した結果、正直に社長に相談しようということになり、彼らはある提案を持ちかけたのである。それは、完成したコスチュームを、会社のロビーに展示するというものだ。優れた素材を使い丹念に仕上げれば、世間の注目を集める作品に仕上がるという確信があったのだ。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年11月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。