ガラガラ蛇の燻製はいかが?世界各国の珍しい缶詰が大集合!

ガラガラ蛇の燻製はいかが?世界各国の珍しい缶詰が大集合!
       

普段、我々が食べている缶詰といえばサバやまぐろなどを調理したものが主だと思うが、世界各国には奇妙な缶詰が数多く存在する。イギリスのデイリーメールが伝えて注目を集めている。

それによると、ガラガラ蛇の燻製、コンドルのクリームソース味、黒サソリの塩漬け、日干しにしたアルマジロなど、どんな味か想像もつかないようなものがズラリと並んでいる。コオロギはカレー味のものと燻製にしたものがあり、またワニはタイ風カレー味のものとアカディア風に味付けしたものがあるため、缶詰にするための食材としてはポピュラーなのかもしれない。ほかに、クリスマスにぜひ食べたいトナカイ肉の缶詰もあるそうだ。

【世界各国の珍しい缶詰を写真付で見る】

日本で購入できる珍しい缶詰としては、熊やトド、エゾ鹿、アザラシなどが有名だが、世界各国にはそれをしのぐ奇天烈なものがあるのだ。食べてみたいような、食べてみたくないようなものばかりなので、お土産にしても果たして喜ばれるのかどうかは疑問が残るところである。

[photo by flickr Todd Huffman]

このニュースの元記事を読む

■こんな珍しいニュースはいかが??

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年9月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。