「痴漢顔面レッドリング」と「GK顔面ブルーレイ」の違い

       

ゲーム系のインターネットブログを読んでいると、「痴漢顔面レッドリング」と「GK顔面ブルーレイ」という言葉を見かけることがある。正直言って、まったく意味がわからない。いつもWiiで遊んでいるゲーム好きのSさんに話を聞いたものの、まったく理解不能とのこと。どういう意味があるのだろうか?

色々と調べてようやくわかったことは、どちらもゲーム業界用語ということ。ゲーム通なら誰でも知っていて当然の言葉なのだという。ということは、Sさんはあまりゲーム通じゃなかったということだろうか?

「痴漢顔面レッドリング」は、マイクロソフトが販売しているテレビゲーム機XBOX360のファンが嘆き悲しんでいる様子を馬鹿にするときに使用すると効果的に精神的ダメージを与えることができる言葉なのだとか。「痴漢」はXBOX360ファンを意味し、「レッドリング」はXBOX360の故障を意味するのだという(XBOX360が故障するとリング状のランプが赤くなることから、レッドリングといわれている)。

「GK顔面ブルーレイ」は、SONYが販売しているテレビゲーム機PS3のファンに対して苦痛を与えることができる悪口なのだとか。「GK」はPS3ファンを意味し、ブルーレイはPS3の光ディスクドライブを意味するとのこと。ブルーレイはさしずめ「顔面蒼白」ということだろうか。PS3ファンを腹立たせたいときに使うと効率よくショックを与えられるらしい。


当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年9月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。