【悲報】ラーメン二郎で「鍋二郎」が完全中止! 仕方なく普通に食べて帰る

【悲報】ラーメン二郎で「鍋二郎」が完全中止! 仕方なく普通に食べて帰る

あまりにも特徴的なラーメンを出すことで有名なラーメン二郎。大盛りの野菜、信じられないくらい分厚いチャーシュー、驚くほどコッテリな豚の背脂、強烈なほど刺激臭を放つニンニク、どの部分をとっても特徴的なラーメンが、多くのラーメンファンをうならせる。

そんなラーメン二郎の本店では、客が鍋を持参するとそこにラーメンを入れてくれる「鍋二郎」というサービスがある。通常の客とは違い、お店の裏口から入って鍋を店員に渡すと、その鍋にたっぷりとラーメンを入れてくれるのである。しかし! その鍋二郎が終了したというのだ!

「鍋二郎を食べてみたい」というアルバイト君に付き合ってラーメン二郎本店に出向いたところ、しっかりと「鍋二郎中止」という張り紙がしてあるではないか! これは悲しい。これは厳しい……。

アルバイト君が「まだラーメン二郎でラーメンを食べたことがない」というので、せっかくなのでラーメン二郎を食べて帰ることにした。20分ほど並んでようやくラーメンが目の前に登場。アルバイト君、そのお味は……?

とても美味しかったものの、あまりのボリュームに驚き、食べているうちに苦しくなってきたとのこと。また行きたい? という質問には「相当お腹がすいたときじゃないと食べられないから……」と返答していた。つまりもう行かないということか!?

とはいえ、はじめてのラーメン二郎を体験できたことに対しては満足していたようだ。最近、ラーメン二郎マニアの間では「本店より○○支店のほうが好き」という人も出てきているという。味もさることながら、麺の種類が違うために「○○支店のほうが美味しい」と感じている人がいるらしい。あなたはどこのラーメン二郎が好き?
 
写真: RocketNews24.

写真をもっと見る

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年12月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「アルバイト + 大阪」のおすすめ記事

「アルバイト + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。