しょこたん体調不良もライブ決行! 2日間で100曲以上熱唱 / ネットユーザーからは健康不安視の声

しょこたん体調不良もライブ決行! 2日間で100曲以上熱唱 / ネットユーザーからは健康不安視の声

人気アイドルの中川翔子さん(通称:しょこたん)が19日20日に中野サンプラザで今年最後のライブを行った。だが、ライブ直前の18日に自身のブログで高熱と嘔吐など体調不良を告白。だが、気合いで頑張ると意気込んでいた。ファンからは心配の声も上がったが、ライブは予定通り決行し、2日間でのべ100曲以上を熱唱。見事成功させたそうだ。だが、心なしか顔色も悪くネットユーザーからはしょこたんの健康を本気で心配する声が飛び交っている。

しょこたんが体調不良を告白したのは12月18日のブログだ。

ブログには「お腹こわし夜通しはいちゃって、39度の熱、病院やっといけた平熱が35度台だからからだいたくてきつい…」「気合いで絶対なおさなきゃ、2日間みんながんばって作ってくれたライブ絶対全力でやります」とエントリー。ウィルス胃腸炎ではないかとのことだった。

延期にした方がいいという声もあったが、チケットは完売日もある。ファンもしょこたん自身も楽しみにしていたライブを何とか予定通りに行いたかったのだろう。結局、点滴を打ちながらの決行となったそうだ。ちょっと無理もしたようでブログにもライブ終了直後ダウンした様子などがアップされている。文章も心なしか元気がないようだ。
 
ネットユーザーは

「しょこたん大丈夫かよ」
「無理しないでコンサート延期すればよかったのに、それをしないのがしょこたんの生き方なんだろ」
「顔色マジで悪い気がするが、大丈夫かいな」
「しょこたん頑張りやさんすぎる。ゆっくり休めお」
「心配だ。よくなりますように」
「マジで休んでくれー」
「いや休めよ。そして健康的な食事摂れ」


あわせて読みたい

気になるキーワード

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年12月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。