「巨大UFO!」 それとも 「エイリアンの侵略か!?」 モスクワ上空に“輝く雲”が出現!

「巨大UFO!」 それとも 「エイリアンの侵略か!?」 モスクワ上空に“輝く雲”が出現!

まるで、1996年のアメリカ映画「インデペンデンス・デイ(Independence Day)」のワンシーンのような“輝く輪”の形をした雲がモスクワ上空に現れた。イギリスのデイリーメールが伝えた。

問題のリング状の雲は8日、ロシアの首都モスクワ西部に出現した。後光がさしているかのごとく金色に輝いており、同映画のエイリアン侵略の場面を連想させたそう。その光景を目にした人々は驚き、あるモスクワ市民はこれをビデオで撮影した。

【動画を見る】

この奇妙な雲に関して専門家は超常現象ではなく、視覚的な効果によるものだとしている。

同市の気象予報士は、「最近、モスクワをいくつかの前線や北極風が通り過ぎた。また、ちょうど西から太陽が輝いていたため、このような雲が発生したのでは。とても印象的だが、ただの見え方の問題で、(市民が撮影した)ビデオを注意深く見ると雲の間から太陽の光を確認できる」と話す。

また今回の現象について、数人の環境学者が大気汚染による影響を指摘したことについても「まったく関係がない」と否定している。

同気象予報士によると、毎日観察していれば、雲の形は時間帯や見る場所によってすべて違うという。しかし、毎日雲を観察していない我々にとっては、「もし本当にエイリアンの襲撃だったら」と不安に思うのも致し方ないところである。

このニュースの元記事を読む

■こんなUFOの話題はいかが?

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年10月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。