さんまと日テレが愚行!? メッシのムカつきシーン放送される / しかもバルセロナ関係者に晒される

さんまと日テレが愚行!? メッシのムカつきシーン放送される / しかもバルセロナ関係者に晒される
拡大する(全1枚)

無類のサッカー好きとして知られる明石家さんまさんが、横浜で開催されたサッカー『トヨタ・クラブワールドカップ』の番組内にコメンテーターとして出演。その際に空気を読めない発言をし、物議をかもしている。

この試合ではメッシ選手率いるバルセロナが勝利。メッシは天にも昇る勢いで勝利を喜んでいた。しかしそこから日本テレビとさんまの愚行がはじまったのである。

日本テレビはメッシを自社のブースに呼び出し、そこでさんまさんが「老後はどうする?」という内容の質問をしたところ、誰が見ても不機嫌だとわかる表情をして「引退までまだ時間があるからそのあと考える」という内容の発言をし、その場を立ち去ったのである。

歓喜するなか突然に日本テレビのブースに呼びつけられ、そしてさんまさんから失礼な質問を浴びせられたメッシ。連続で2回も無礼な行為を受けたことになる。この放送は日本中に放送されたため、空気を読めない日本テレビとさんまに対して批判の声があがっており、インターネット上には次のようなコメントが書き込みされている。
 
「別に激怒ってほどでもないな 」
「それにしてもこれで日本の印象悪くなってないといいが」
「不機嫌だったのを呆れさせたレベルに持ってこさせたのがさんま」
「同じ日本人でも不快なんだから。本当に老害だよ、恥ずかしい」
「とりあえず日テレはもうサッカーに関わらないで欲しい」
「他の国はこんな馬鹿コメディアン出さなくてもちゃんとスポーツ番組作ってる」
 
しかも、その放送が『YouTube』に掲載されてしまい、バルセロナの公式スタッフがその動画をTwitter(ツイッター)で公開。日本でやられた愚行が、世界中に知れ渡ってしまったのだ……。同じ日本人として、なんとも恥ずかしいかぎりである。
 
イラスト: RocketNews24.

このニュースの元記事を読む

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク