大手メーカー内定の大学生がホームレスに暴行し『mixi』に動画掲載

大手メーカー内定の大学生がホームレスに暴行し『mixi』に動画掲載

神戸大学に在籍する男子大学生がホームレスの顔面に生卵を激しく投げつけ、その様子をソーシャルネットワーキングサイト『mixi』のマイページに掲載している事が明らかとなった。この大学生は大手家電メーカーのP社に内定が決定しており、内定式と思われる様子を写した写真も『mixi』に掲載されていた(学校や内定先の情報は男子大学生が自らインターネット上に公開していたもの)。

事態が『2ちゃんねる』などのインターネット上に広まってしまったためか、男子大学生は『mixi』を退会。すべてのデータが消えたかに思えたが、動画や写真、スクリーンショット画像などが「証拠品」として他のユーザーに保存され、インターネット上に公開された状態となっている。

この男子大学生は『mixi』に掲載した動画について「深夜の大都会で寝ている不届き物に大沢親分顔負けの「喝っ」! 助走をつけ力投した生卵が顔面(口)に直撃。 口から血が出てました。 ちなみにこれでも起きませんでした」と説明文を書いている。

ホームレスの顔面に生卵を激しく投げつけた瞬間の動画は『YouTube』や『ニコニコ動画』に掲載され、大きな物議をかもしている。あまりに非道で常識はずれな男子大学生の行動だが、すでにいたずらの範疇を越えた暴行であり、今後警察がどのような対処をするのか注目が集まるところだ。

また、この事態は男子大学生がアルバイト勤務していた店長の『mixi』マイページやブログにまで影響を及ぼしている。この男子大学生を許せないと思ったインターネットユーザーたちが、店長がアメーバブログに開設している店長ブログにクレームなどのコメントを大量に書き込んでいるのだ。クレームのほかに「店長は許してやれよ」という同情するコメントも書かれているが、「店長見てる?イエーイv(^^)」というおふざけコメントも書かれているようだ。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年10月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。