フラれた腹いせ!? 別れた恋人とそっくりの少女を殺害!

フラれた腹いせ!? 別れた恋人とそっくりの少女を殺害!

人気のSNS「フェイスブック」で知り合った少女を殺害した男性が、被害者とそっくりな女性と過去に交際していた事実が明らかになった。イギリスのタイムズ・オンラインなどが伝えた。

イギリス全土を震撼させたこの事件は、ピーター・チャップマン(Peter Chapman)被告(32)が、アシュリー・ホール(Ashleigh Hall)さん(17)を殺害したもの。2人はフェイスブックを通じて知り合い、チャットなどを重ねて実際に会うことになった。ホールさんは25日、母親に「友だちと遊びに行く」と伝えてダーリントンの自宅を出たまま戻らず、母親は捜索願を提出。彼女の遺体は、同被告が軽微な交通違反で捕まった後、セッジフィールドの排水溝で発見された。

ウェブ上の付き合いが殺人にまで発展したというショッキングなニュースに市民らは驚愕した。だが、ホールさんの顔写真が報道されて一番驚いたのは、同被告の元婚約者であるダイアナ・リッター(Dyanne Littler)さん(25)だった。リッターさんは「被害者と自分の顔が余りにも似ていて、胃が痛くなった。体の震えが止まらず、血が凍るような思いだった」とその時の状況を語る。

確かに、被害者とリッターさんは、丸顔、茶色の瞳、後ろで1つに束ねた黒髪などの共通点があり“そっくり”と言っても過言ではないだろう。

チャップマン被告とリッターさんもインターネットを通じて知り合った。婚約関係を結んで同棲していたが、同被告が2003年に性犯罪事件を起こした“性犯罪者”だったことを知り破局した。

同被告は28日、誘拐・殺害罪で起訴されて法廷に姿を現した。正確な殺害動機については、警察の発表が待たれるところだ。

このニュースの元記事を読む

■ほかに、こんな話題もおすすめ!!

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年10月30日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。