北朝鮮でハマグリのガソリン焼きを食べてみた / 朝鮮人「たまに当たる人がいるけど焼酎飲めば大丈夫」

北朝鮮でハマグリのガソリン焼きを食べてみた / 朝鮮人「たまに当たる人がいるけど焼酎飲めば大丈夫」
拡大する(全1枚)

北朝鮮の名物料理といえば、ハマグリのガソリン焼きだ。これを食べずして北朝鮮旅行をしたとはいえない(と言ってる人もいる)。それくらい人気の料理ならば食べないわけにはいくまい。

ということで、実際に北朝鮮を旅行した日本人旅行者から「ハマグリのガソリン焼き体験」を聞くことができたのでお伝えしたいと思う。最初は「危ない食べ物」というイメージがあったらしいが、食べてみるとかなり美味しかったという。
 
・本来は冬にやらない料理
2012年1月下旬、その日本人旅行者はマイナス10度以下という極寒の状況下でハマグリのガソリン焼きを体験。外でしか調理できないため、ブルブルと震えながら調理を見守ったという。本当は、この季節にはやらないそうだ。
 
・使用したガソリンはペットボトル2本分
観光ガイドスタッフがハマグリを市場で購入してホテルの裏庭の地面に置き、そこにガソリンをぶっかけてライターで火をつける。「ゴッバオン!」と爆発するのではないかとドキドキしたそうだが、それはなかったようだ。

ガソリンは500mlペットボトル2本分を使用し、少しずつハマグリにぶっかけていく。「ブボボモワッ!」と火柱が出ることもあったが、爆発することなくハマグリは焼かれていき、およそ5分ほどで炎が消えたという(調理終了)。
 
・ハマグリには少しだけ生の部分も
「あまりにも寒かったため、ハマグリが発する熱で手を温めました。本当はこの場で食べるのですが、マイナス10度以下で厳しかったのでホテルに持ち込んでレストランで食べましたよ」と語るのは、今回ハマグリのガソリン焼きを体験した日本人旅行者。


当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「北朝鮮でハマグリのガソリン焼きを食べてみた / 朝鮮人「たまに当たる人がいるけど焼酎飲めば大丈夫」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    クソ食いジャップゴキブリ天ぷら

    0
  • 匿名さん 通報

    肺炎については絶対に言うな。デマを流すな」 中国当局に“口封じ”された武漢・女性医師の悲痛な証言―文藝春秋特選記事←ーーこれが、中国という独裁国家の実態。『武漢ウイルス』は隠匿された。

    0
  • 匿名さん 通報

    元慰安婦が廃止要求、日本政府に抗議する「水曜集会」予定通り開催←ーーー脳が腐っているので思考力がなく、「同情するなら、金をくれ!」と盗人猛々しい、貧民窟の根性は何百年たっても変わらないクズ部族。

    0
  • 匿名さん 通報

    クソ食いジャップ←ーー犬猫・コウモリはごちそうだよな、チナコロ・チョンコロ。お前らもジャッブと言いながら10万円をもらうのか、ジャッブの日本政府からだ。秋田犬の味はどうだった、お前ら許さん!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク