スプーンを武器に銀行強盗! 銀行職員に失笑され逃亡

スプーンを武器に銀行強盗! 銀行職員に失笑され逃亡

銀行強盗といえば拳銃を武器にしているイメージがありますが、ポーランドのルブリンで発生した銀行強盗は武器になりえない物を武器として手に握っていたそうです。それはスプーン。そう、スープを飲んだりプリンを食べたりするときに使うスプーンです。

まだ百歩譲ってフォークなら武器になったかもしれません。しかしこの強盗が持っていたのはスプーンで、しかも銀行に入るやいなや「強盗だ! 手を上げろ!」と叫んだのだとか。手をあげろといわれても、強盗が手に持っているのは何の凶器にもならないスプーンです。

銀行職員たちは銀行強盗に襲われているという状況にもかかわらず、その武器を見て笑いが止まらなかったようです。するとこの銀行強盗、何も盗らずに銀行を立ち去ったのでした。笑いに耐え切れなかったのか、それとも違う武器に変えて出直そうと思ったのかは不明です。

警察もこの事件には困惑したようですが、強盗は強盗。警察は強盗未遂としてスプーンを持った強盗犯を捜し出すと発表しています。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースはいかが?

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年10月31日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。