ドキッ! 中国美人駅員が電車内で実演販売!

日本の特急や新幹線に乗るときの楽しみといえば、美味しい弁当やおつまみを売っている車内販売だ。駅員がワゴンを押し、乗客たちに“美味しいひととき”をふるまってくれる。しかしお隣の中国の車内販売は、乗客の目の前で、実演販売をしてくれるのである。

中国の長距離列車に乗っていると、女性駅員がカゴに食べ物やオモチャを入れて車内をまわってくるのだが、ただ車内を通り過ぎるということはない。車内の中央にとどまり、水に浸かっても壊れないライト、手で発電できるライト、ヒモの上に乗せることができるコマ、変な音を発する玩具銃などを実演してみせ、乗客の購買欲をそそらせるのだ。

「はーい! こっちに注目~! いまからすっげーコマ見せるから、みんなこっちに注目~!」「糸の上にコマが乗っちゃいました~! こんなこと、みんなできないと思うでしょう? でもカンタンにできちゃうんだよね。いまからこれ10元で売るんだけど、数に限りがあるから早い者勝ちだよ~!」と、乗客に猛烈アピール。

「こんなもの買う人いるのかな」というのが取材班の率直な感想だったのだが、購入する乗客が殺到。そこらじゅうの乗客が糸にコマを乗せはじめた。なんとも、うまい商売である。日本でもこのような実演車内販売をしたら……、もしかして大当たりしちゃうかも?

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=zvLIo2U7kvc&w=320&h=240]
関連リンク

執筆:ナルバ・アレン
撮影:ファーレン・モモント
翻訳:姉妹社


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年2月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。