【天下一品】全国225店舗中1店舗にしかないと噂される幻の「超こってりラーメン」が激ウマ! ドロドロしすぎで笑った

【天下一品】全国225店舗中1店舗にしかないと噂される幻の「超こってりラーメン」が激ウマ! ドロドロしすぎで笑った

「ラーメン食いに行きてぇぇぇー! オラァァァーッ!!」という気分になったら、とりあえず『天下一品』に行くことにしている記者(私)。『天下一品』のラーメンは、他店には真似ができないトロトロのスープがウリである。

スープはトロトロなのにクセがなく、麺にコシがあって嫌な臭みがなく、いくらでも食べられてしまうから不思議だ。同店のスープには「あっさり」と「こってり」があるが、ガッツリとラーメンを食べたいときは「こってり」を注文している。しかし! さらにこってりとした「超こってり」があるというのだ! マジかよ! ということで実際に食べに行ってみた。

『天下一品』で「超こってり」を提供している店舗は、大阪・三国にある店舗。ここに行かないと「超こってり」を食べることはできないと噂されている。お店に入って恐る恐る「超こってりってありますか?」と店員さんに聞くと、「ありますよ♪」とのこと。本当にアッター!

「超こってり」は普通の「こってり」よりもスープを濃縮させるため、スープに煮るのだという。そうすることで、普通の「こってり」よりもドロドロのスープになるというのだ。よって、通常よりも調理に時間がかかる。

目の前に出された「超こってり」のラーメン。見た目は普通の「こってり」と違うように見えないが……。レンゲをスープに沈めてビックリ! スープがレンゲに入ることを拒んでいるかのように、ゆっくり時間をかけて流れ込んできた。ドロドロしすぎで笑った(笑)!


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2012年3月6日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら