新曲アルバム150円! iPodダウンロードで大繁盛!

新曲アルバムも150円! iPodダウンロードで大繁盛!
浜崎あゆみも、宇多田ヒカルも、SMAPも、すべての新曲アルバムがたったの150円でダウンロードできる! もちろん、一部分しか聴けないだけのお試し版ではなく、完全版としてダウンロード可能! 邦楽だけではなく、洋楽もほとんどすべての楽曲を完全網羅! あなたが欲しいと思ったアルバムを、たった150円でiPodにダウンロードできるサービスが開始されたのだ。
とはいえ、これは完全に違法行為。だが特に規制や対策をとられることなく、日常的に行われている。このサービスは微笑みの国・タイのバンコクで行われており、旅行者たちが集うカオサン通りや、タイの秋葉原といわれているパンティッププラザでの購入者があとを絶たない。
やり方はいたってシンプル。違法にコピーしたアルバムをパソコンに詰め込み、客が欲しいアルバムを違法にiPodにコピーするだけ。アルバムリストはまるで辞典のように分厚く、それを見て欲しいアルバムを店員に教える。リストにない新アルバムなどは、店員が違法にインターネット上からダウンロードしてiPodに入れてくれるという、違法でありながらお客のニーズに応えるという手際が良い対応をしているようだ。違法だが。
関連リンク

特派員:東方乗助


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年2月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。