「巨乳の女性は知能指数が高い」と研究者発表

「巨乳の女性は知能指数が高い」と研究者発表

『Weekly World News』に掲載された情報によると、バストサイズの大きい女性は知能指数が高い事が判明した。アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ市の私立シカゴ大学に在籍する研究者が、約1200人の女性達を対象に「バストサイズと知能指数」に関して調査。その結果、バストが小さい女性より大きい女性のほうが、最大で10アイキューポイント(IQ POINT)高かったという。

また、この調査の結果ではA~Bカップの女性よりもC~Dカップの女性のほうが知能指数が高く、それらよりもさらに大きなカップの女性はより知能指数か高かったという。まさに、バストが大きいほど知能指数が高いという結果になったわけだ。

しかし、どうしてバストサイズが大きいほど知能指数が高いのだろうか? その理由に確証はないものの、バストが大きくなる原因のひとつとなっているエストロゲン(卵胞ホルモン / 女性ホルモン)が脳に対して何らかの影響を与えているのではないかと、研究者は推測している。

バストの大きな女性には失礼かもしれないが、男性はバストの大きな女性に対してオットリとしているイメージを持ちがちだ。しかし研究者達が語っている事を要約すると、「バストが大きいからオットリしているわけではない。バストに見とれて男性がオットリしているのでは? 本来バストの大きな女性たちは会社組織において重要なポジションにいてもおかしくない存在である」と語っている。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「巨乳の女性は知能指数が高い」と研究者発表」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    そりゃ胸が大きいほど助けてもらいやすく、アプローチもうけやすいのが他ででてるならこうなるはず。 アプローチが多いなら優秀な家系に入り込む率は高いし血統はすぐれたものになる。 当たり前の話。

    0
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年11月17日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。